たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット八王子市 八王子市


2016年04月02日

腹筋してます

お腹がぽっこりしてきて困っています。
なので、最近頑張って腹筋をしています。

がんばってといいながらも、やはり毎日続けるのはけっこうたいへん。
というか、ついついサボってしまいがちです。

思い出した時にやってるだけだとやはり効果は薄いですよね。
なので、日常の中のルーティーンというか、習慣化することが大切なんだと思います。

と、わかってはいるのですがなかなかできない意志の弱さがあったりします。

たぶんそういう人は私以外にも多いんだと思います。
だから、ライザップみたいな強制されるダイエットに需要があるんだと思います。

ライザップとか、そのほかのジムとかトレーナーとかは、ノウハウとかを教えてくれることももちろん大切なんですが、一番は管理してもらうということなのかなと思っています。
やっぱり他の人の目が入ると厳しくできますしね。

あと、数字の管理ですよね。
毎日のカロリーとか、体重とかその辺の数字を把握しておくとモチベーションにも繋がったりするのかなと思います。

ライザップとかに行くつもりはないのですが、なんとか腹筋とか運動とかを習慣化できるように頑張っていきたいと思っています。
誰かに宣言してやらざるを得ない状況を作ったほうがいいのかなー、なんて思って至ります。



  • Posted by onaka  at 21:58 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    腹筋してます
      コメント(0)