たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット八王子市 八王子市


お腹が出てきて困っています。
困っているといっても、自分が悪いんですけどね。

で、腹筋をしてお腹を引っ込めようと思っています。

腹筋が付くとお腹が引き締まりますからね。
それに筋力アップすると基礎代謝があがるので痩せやすい体になるそうです。

でも、腹筋だけやってもなかなか痩せられない。
やっぱり有酸素運動でカロリーを消費することも大切だなと思ったりしました。

そこで、おもむろにジョギングをしてみました。
ちゃんと計ったわけではないのですが、たぶん5キロくらい走ったと思います。

高校時代は毎日10キロ走ってましたけどね。

高校時代に比べると明らかに体力が落ちてますね。
当たり前ですが。。。

以前にもジョギングを始めた時があったのですが、膝が痛くなったりしたのでちょっと怖かったので、とりあえず5キロをゆっくりと走ってみました。
最初から無理すると続かないので、無理のない範囲でやってみた感じです。
とりあえずひざはいたくなりませんでした。

ゆっくり走ったので翌日に筋肉痛になるとかはありませんでした。
消費カロリーは大したことはないかもしれませんが、まずはジョギング始める一歩になったかなと。
あとは定期的に続けることが大事ですよね。



  • Posted by onaka  at 22:32 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ちょっと走ってみました
      コメント(0)