たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット八王子市 八王子市


2016年04月18日

ついつい飲んでしまう

なるべく糖質制限をしてます。
といっても、完全に糖質制限するとストレスがたまりそうなので、あくまでも無理のない範囲で。
なので、これまでよりも少しでも炭水化物を少なめにすることを心がけています。

でも、夕飯に炭水化物を取らないとどうしても物足りなかったり、夜中にお腹がすいたりしてしまいます。

で、物足りなさを補おうとお酒を飲んでしまうんですね。
それはそれでよくないですね。

お酒にも糖質が含まれているものと含まれていないものがあります。

醸造酒は糖質が含まれていて、蒸留酒は糖質控えめです。
醸造酒とは日本酒とかワインとかビールとかです。
蒸留酒とはウィスキーとかウォッカとか焼酎とかですね。

蒸留酒は蒸留しているので不純物が入らないのです。
なので、糖質を抑えるためには蒸留酒を飲む方がよいわけですね。

とはいえ、個人的にはビールやワインが好きだったりするので困ります。
ついついビールを飲み過ぎたりしますね。

でも、なるべくビールとかワインを控えめにして、ウィスキーとかも飲むようにしてます。

まあ本当はお酒を飲まな異様にした方がいいんですけどね。



  • Posted by onaka  at 00:13 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ついつい飲んでしまう
      コメント(0)